保証・サポートプログラム
永く安全・安心にお住まいいただくために
大成建設ハウジングでは、お客様に永く安全・安心にお住まいいただくために、幅広いサポートプログラムをご用意しております。新築住宅の構造躯体サポート、弊社住宅をストック市場で購入された方へのサポート、更には住宅設備機器についても、新築・リフォームを対象に住宅設備機器延長保証を用意しております。詳しくは以下、各保証・サポートメニューをご覧ください。
保証・サポートプログラムメニュー
構造躯体のサポート
新築でご契約いただいたお客様
新築でご契約いただいた住宅に適用しているサポートプログラム。
長期保証制度特約
2000年以降に新築でご契約のコンクリート系・木質系住宅が対象となります。

60年安心サポートプログラム
2010年4月以降に新築でご契約のコンクリート系住宅が対象となります。

サポート保証が満了したお客様・中古にて住宅をご購入のお客様
既存サポートシステムの保証が満了した住宅や弊社で建築し所有者が変更になった住宅にも適用!
弊社が施工した住宅商品(コンクリート系:パルコン・パルゼット・パルコンゼスト、木質系:パルウッド・空間王・輸入住宅)のうち、保証期間満了または所有者変更の住宅を対象に、建物点検を実施し条件をクリアした住宅に対して、コンクリート系商品は建築後60年、木質系商品は建築後40年まで定期点検 ・メンテナンスのサポートをおこなうプログラムです。
お申込みいただき、建物点検実施(有料)後にファミリアプログラム登録となります。
ファミリア プログラムの特徴とメリット
- ・保証期間が満了した住宅、または中古にて購入した住宅であっても、サポート制度へ加入できます。
- ・定期的な点検・メンテナンスにより、住まいを快適・安心に維持できます。
- ・定期的な点検・メンテナンスにより、建物の質の維持・向上が図られるとともに住宅履歴も整備され、仮に売却する場合でも、建物資産価値が高く見込まれます。
- ・売却・購入は、大成建設グループ「大成有楽不動産販売㈱」の仲介の場合は、スムースに実施できます。
- ・適切な維持管理をされている場合、点検割引特典や、リフォームキャンペーン等の割引特典が受けられます。
- ・適切な維持管理計画を基に、メンテナンス費等の資金計画が立てられます。
ファミリアサポートプログラム

コンクリート系住宅商品に適用、新築時から60年目までサポート!
例)保証期間外の築20年目物件の場合

- 対象建物
- 建築年数を問わず弊社が施工した共同住宅を除くコンクリート系戸建住宅(パルコン・パルゼット・パルコンゼスト)
- ※但し、オーナー様の住居併用タイプは対象となります。
- 対象エリア
- 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
- ※今後は順次エリアを拡大予定
ファミリアメンテナンスプログラム

木質系住宅商品に適用、新築時から40年目までサポート!
例)保証期間外の築20年目物件の場合

- 対象建物
- 建築年数を問わず弊社が施工した共同住宅を除く木質系戸建住宅(パルウッド・空間王・輸入住宅)
- ※但し、オーナー様の住居併用タイプは対象となります。
- 対象エリア
- 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
- ※今後は順次エリアを拡大予定
住宅設備機器延長保証
不具合や故障のトラブルから快適を守る延長保証。
住宅設備機器延長保証はメーカー保証満了後、ご使用開始から満10年間が経過するまでのあいだ、機器メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。メーカー保証期間が満了した後でも、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障について、無償で修理を受ける事ができます。修理回数の制限はございませんので、安心してご利用いただけます。
- ※「住宅設備機器延長保証」はSOMPOワランティとコラボレーションで提供します。SOMPOワランティ
住宅設備機器延長保証なら…

住宅設備機器延長保証の保証対象は、各製品のメーカーの取扱説明書、マニュアル等の使用方法の範囲内で使用された場合の自然故障に限ります。そのため天災(火災・落雷・水没)や人災(盗難・落下・ウイルス)での故障や破損は保証対象外となります。また、修理費が購入時の金額を超える場合は、代替品へ交換させていただきます。サポートについては、当社が受付窓口となり修理の手配を承ります。
安心サポートパッケージ

●安心サポートパッケージは、住宅設備機器ごとに各1台の料金となります。
●一部の設備機器を対象とした個別サポートもご用意しています。
- ※1.システムキッチンに組み込まれた、IHクッキングヒーター(もしくはガスコンロ)・レンジフード・食洗機/ 乾燥機・整水器・浄水器・電動昇降ユニット・ビルトインオーブンも対象となりますが、キッチンメーカーを通じ て修理が依頼できる製品に限ります。
- ※2.システムバスに組み込まれた、換気乾燥機・ジェットバス・ミストシャワー・表示リモコンも対象となります が、バスメーカーを通じて修理が依頼できる製品に限ります。
よくある故障の例
(費用は住宅設備機器延長保証未加入の場合)
給湯器
- ●電源が入らない
- ●追い焚きができない
1.4万円〜2.8万円程度
IHクッキングヒーター
- ●スイッチを押してもランプがつかない
- ●火力の調整がきかない
1.0万円〜2.3万円程度
ガスコンロ
- ●左側のグリルが使用できない
- ●電源を押しても入らない
1.2万円〜4.6万円程度
多機能便座
- ●便座の開閉ができない
- ●洗浄の操作をすると異音がする
1.6万円〜3.6万円程度
※修理金額はSOMPOワランティの支払い実例による
住宅設備機器延長保証 ご対応の流れ

安心サポートパッケージ以外の延長保証の製品(10年保証) | ||||
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蓄熱暖房機 | 24時間換気システム | エコキュート | 電気温水器 | 石油給湯器 |
床暖房システム | ディスポーザー | 省エネ水栓 | HEMS | インターホン |
対象メーカー一例 | パナソニック | トクラス | LIXIL | |
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クリナップ | タカラスタンダード | TOTO | シャープ | リンナイ |
コロナ | 三菱電機 | ダイキン | ノーリツ | ハーマン |
- ※記載されている内容は2018年8月現在のものです。将来的に内容が変更される場合がございます。
- ※住宅設備機器延長保証は当社が設置した対象メーカーの住宅設備機器全てに対応いたします。